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食品・飲料業界|ホームページ制作実績・事例一覧(814件)

食品・飲料業界|ホームページ制作実績・事例一覧

食品・飲料業界のホームページ制作実績814件をアイミツデータベースの中からご紹介致します。

検索結果814 2ページ目(21〜40件)

【費用公開なし】 北島水産株式会社 【コーポレートサイト・ECサイト制作】

北島水産株式会社 【コーポレートサイト・ECサイト制作】
出典:北島水産株式会社
業界
  • 通販・ネット販売
  • 流通・小売(その他)
  • 食品・農林・水産商社
  • 食品
発注元規模
50人〜100人未満
納期
4ヶ月
オプション業務
  • 広告運用
  • webコンサルティング
  • ui設計
  • ux設計
  • デザイン制作
  • サイトマップ制作
  • webデザイン
  • 画像作成
  • 写真撮影
  • 多言語対応
  • seo対策
  • セキュリティ対策
  • アクセス解析
  • Shopify対応
実績企業
株式会社AIコミュニケーション
課題
イオンなど小売店などが取引先のメインだが、今後は消費者に直接アプローチしていくことに注力して行きたいと考えている.
BtoBからBtoCへのアプローチへ注力するにあたり、BtoCのターゲットは女性が9割となるためブランディングを進めつつも女性を意識したデザインにしていきたい。
解決
ブランディングに繋がるコンテンツ設計と女性を意識した柔らかいデザインの融合を叶え、ECサイトもIT導入補助金を活用することで経営資源の最大限の活用を提案し結果に結びつくサイト設計。
効果
サイト制作から広告運用まで一貫して行うことで、早期売上獲得に成功。制作前に不安視していた集客面でしっかりとした継続的なサポートにより費用対効果を高めた施策を実施出来ている。

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【301万円~600万円】 食パン専門ECサイト

食パン専門ECサイト
業界
  • 食品・農林・水産商社
発注元規模
50人〜100人未満
納期
5ヶ月
オプション業務
  • ui設計
  • デザイン制作
  • webデザイン
  • 多言語対応
実績企業
株式会社WanoSoft
課題
お客様は、食パンの専門店を経営しており、オンライン販売のニーズに対応する課題に直面していました。伝統的な小売店舗からの展開が限られており、オンラインでの販売チャネルを効果的に確立する必要がありました。また、顧客のオーダーや在庫管理が効率的でないことも課題でした。
解決
私たちは、食パン専門ECサイトの開発を発注し、お客様の課題を解決しました。新しいECサイトは、美味しい食パン製品を魅力的に表示し、シンプルで使いやすい注文プロセスを提供しました。在庫管理は自動化され、オーダー処理も効率的に行えるようになりました。
効果
食パン専門ECサイトの導入により、お客様は以下のような効果を実感しました。まず第一に、オンラインでの販売チャネルを効果的に確立し、売上が増加しました。また、新しい注文と在庫管理システムにより、オーダー処理が効率化され、在庫の正確性が向上しました。顧客は新しいオンラインショッピングエクスペリエンスを楽しんでおり、リピーターも増加しています。

【301万円~600万円】 株式会社飯田商店

株式会社飯田商店
出典:東海澱粉(株) 各30営業所/(株)ヤオコー/ (株)ライフコーポレーション/(株)ヨークベニマル/ (株)大水/生活協同組合コープこうべ/ ニチモウ(株)/生活協同組合ユーコープ事業連合/ (株)うおいち/その他生協 10社/問屋関係 20社/ 全国の中央・地方卸売市場 100社
業界
  • 通販・ネット販売
  • 流通・小売(その他)
  • 食品・農林・水産商社
発注元規模
50人〜100人未満
納期
4ヵ月~6ヵ月
オプション業務
  • webコンサルティング
  • デザイン制作
  • サイトマップ制作
  • 映像制作
  • 画像作成
  • 写真撮影
  • アクセス解析
  • 開業支援
実績企業
FunTre株式会社
課題
・販売はスーパーやコンビニへの卸が中心で、消費者に直接商品を届ける方法がない
・卸販売の場合、飯田商店の名前は使われないので消費者への認知も低く価格も下げられてしまう
・原材料費の高騰、水産資源の枯渇から利益を圧迫されている
・消費者に直接商品を届けるEC事業を立ち上げたいが全く知見が無い
・EC向けのパッケージや価格、マーケティング手法、配送方法について専門家に相談したい
解決
・歴史のある水産加工会社が、消費者に直接商品を届けるため初めてECサイトを立ち上げ
・写真撮影と動画制作を行い、商品の魅力が伝わり、購入セットも組みやすいECサイトを制作
・企画、撮影、制作、マーケティングまでを一貫して行い、新商品開発、キャンペーンに対応
・インフルエンサーマッチングプラットフォームを活用し、インフルエンサー施策を実施
→当初リール再生回数が700回再生→2万再生まで増加
効果
・楽天ショップとふるさと納税サイトにも出店し、立上げ1年後に月商450万円以上の売上を達成
・楽天ショップで食品ランキング1位になり1日に800万円以上の売上になる大人気ショップに
・高級感のあるパンフレットをデザインし、商品と同封。満足度も向上し口コミでも高評価
・Instagramのフォロワーが4ヶ月で300人から1,400人まで増え1,100人増加させた。

【51万円~100万円】 ランディングページ制作

ランディングページ制作
出典:株式会社ヴォーチェ
業界
  • 通販・ネット販売
  • 流通・小売(その他)
  • 美容グッズ販売
  • 食品・農林・水産商社
  • 製薬
  • メーカー(その他)
  • 美容
発注元規模
50人〜100人未満
納期
1ヶ月
オプション業務
  • 広告運用
  • webコンサルティング
  • ui設計
  • ux設計
  • デザイン制作
  • サイトマップ制作
  • webデザイン
  • ロゴ制作
  • 画像作成
  • 写真撮影
  • seo対策
  • セキュリティ対策
  • アクセス解析
  • 開業支援
  • LPO
実績企業
株式会社ソテルIT企画
課題
自社運用しているECサイトがおありでしたが、WEB集客での販売個数はゼロ。何とか売上をあげたいということでソテルIT企画にご相談がありました。データ分析をしていると、サイト訪問から購入完了までの遷移数がとても多いのと、サイト滞在時間がとても短いという課題が浮き彫りに。
解決
ランディングページ内にフォームを埋め込む仕様に変更し、デザインも一新。心理学とLPの基礎構成コンテンツを取り入れ、購入者様に寄り添ったデザインに仕上げました。また、定期商品のため、次回お届け日の自動売上反映や自動返信メールの設定も行ったり、個人情報のデータベースも管理しやすい設計に。管理画面一つで受注管理ができるシステムにより、人の手による工数も大幅削減することができました。
効果
初月から注文が大量殺到。
受注管理システムを取り入れたことにより、大量の注文に対してもパンクすることなく対応。
リスティング広告の運用もご依頼いただき、毎月コンスタントに売上を作れています。

【51万円~100万円】 甘強酒造株式会社様 採用サイト

甘強酒造株式会社様 採用サイト
業界
  • 通販・ネット販売
  • 流通・小売(その他)
  • 酒・ワイン
発注元規模
25人〜50人未満
納期
3ヶ月
オプション業務
  • ui設計
  • ux設計
  • デザイン制作
  • サイトマップ制作
  • webデザイン
  • 画像作成
  • seo対策
  • アクセス解析
実績企業
株式会社花のや
課題
文久2年(1862年)創業の老舗である甘強酒造株式会社様は、酒造業界全体の採用難の影響を受けていました。特に若年層の採用が困難となっており、採用コストの増加にもかかわらず、採用率は低下傾向にありました。長い歴史と海外展開という強みがありながら、それらの魅力を効果的に伝えきれていませんでした。また、酒造りの複雑なプロセスや仕事内容を分かりやすく説明する手段が不足していました。
解決
コーポレートサイト内に採用特設ページを新設しました。160年以上の歴史と海外展開の実績を強調し、会社の安定性と将来性をアピールしました。社内インタビューを実施し、現場の生の声を収集。さらに、酒造りのプロセスや会社の強みを視覚的に伝えるインフォグラフィックを作成し、「見て解る」コンテンツを実現しました。若年層にも親しみやすいデザインと、具体的な職場環境を明確に示す構成を採用しました。
効果
インフォグラフィックによる分かりやすい説明が好評で、ページへの滞在率が向上しました。長い歴史と海外展開の実績が、会社の安定性と将来性をアピールする要因となり、キャリア応募にも繋がりました。

【301万円~600万円】 アメリカ初のカスタムサラダショップのホームページ・アプリの開発、それに伴うグラフィック制作

アメリカ初のカスタムサラダショップのホームページ・アプリの開発、それに伴うグラフィック制作
出典:株式会社CRISP
業界
  • 食品店
  • 流通・小売(その他)
  • 食品
発注元規模
100人〜250人未満
納期
6ヶ月
オプション業務
  • 広告運用
  • webコンサルティング
  • ui設計
  • ux設計
  • デザイン制作
  • サイトマップ制作
  • webデザイン
  • 映像制作
  • 画像作成
  • 写真撮影
  • seo対策
実績企業
株式会社LINPS
課題
以前からホームページの使い勝手と各種広告ツールとのデザインの一体感が少なかった。
またエンドユーザーが利用する注文方法のUIが判りづらいと指摘があった
解決
全体のデザイン統括を行いながらサラダという色味を利用し、カラフル且つブランディングを崩さないアメリカーナデザインを実装。
注文方法を簡略化し注文→支払いまでを簡潔できるよう一元化し、人件費を削減するため注文アプリを開発。
効果
デザインが統一されたことによりブランディングが向上。
一般アンケートにて周知・認知が向上し各種メディア出演数も増加した。
注文アプリではUIUXの向上において顧客アンケート調査の結果、注文→支払いまでのスピード感の増加が試作前に比べ100人中82人が早くなったと回答。
人件費は前年比-21%削減に成功

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