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食品・飲料業界|ホームページ制作実績・事例一覧(852件)

食品・飲料業界|ホームページ制作実績・事例一覧

食品・飲料業界のホームページ制作実績852件をアイミツデータベースの中からご紹介致します。

検索結果852 2ページ目(21〜40件)

【51万円~100万円】 日東紅茶 nittoh.1909(Makeshop)

日東紅茶 nittoh.1909(Makeshop)
出典:三井農林株式会社
業界
  • 通販・ネット販売
  • 食品店
  • 流通・小売(その他)
  • 食品
  • メーカー(その他)
  • Web制作・デザイン
発注元規模
100人〜250人未満
納期
3ヶ月
オプション業務
  • サイトマップ制作
  • webデザイン
実績企業
合同会社3Bros.works
課題
TOPページのコンテンツを整理し、購入サポートのページ作成をご相談いただきました。
高級感のあるページの雰囲気をより洗練させるため、どのように表現していくかについてもご相談いただいておりました。
解決
部分的な改修ご相談だったため、ページ作成のデザインイメージはベースを崩さないように配慮することで保ち、より商品やコンテンツが栄えるよう意識しました。
またユーザーに提供する体験として「ペアリング診断」というコンテンツが今回ご相談いただいた肝となる部分でした。
効果
ユーザー体験としては非常に楽しめる良いものではありましたが、一方でコスト面とのバランス調整が課題であったため、低コスト構築を行うためにはどう見せていくべきか、構築するべきか、クライアント様とエンジニアと双方の協議、バランスが重要な内容でした。
結果的にコストを抑えつつ、ユーザー体験も満足のいく内容として1つの新たなコンテンツを提供することができました。

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【51万円~100万円】 珈琲業界のホームページ制作

珈琲業界のホームページ制作
業界
  • 流通・小売(その他)
  • 食品
発注元規模
10人未満
納期
1~2ヶ月
オプション業務
  • ui設計
  • ux設計
  • デザイン制作
  • サイトマップ制作
  • webデザイン
  • アクセス解析
実績企業
株式会社だんきち
課題
・コーヒー販売の専用サイトを新規制作する必要があるが、補助金申請が前提となっており、採択結果により予算が制約される。
・現状ではInstagramを活用しているが、SNS運用の幅を広げることで更なる集客を目指したい。
・サイト構成は4~5ページを予定しており、参考サイトのようにシンプルで落ち着いたデザインを基調に、初回限定品のLPとしても活用可能な要素を組み込みたい。
解決
・SEOの観点から、ターゲットユーザーに訴求するキーワード設計を行い、検索順位の向上を図るサイト構造を採用しました。
・UI/UXの観点から、視覚的にわかりやすいデザインと操作性を重視し、ユーザーがスムーズに目的を達成できる導線を設計しました。
・導線設計の観点から、購入や問い合わせにつながる視線誘導を効果的に配置し、コンバージョン率の向上を実現しました。
効果
・Webサイトの閲覧数やアクセス数の向上を実現し、ターゲットユーザーへの認知度が向上しました。
・また、シンプルで直感的な管理画面を構築することで、クライアントの運用面での生産性が向上しました。
・これにより、日々の更新作業が効率化され、より効果的な情報発信が可能となりました。

【51万円~100万円】 米穀卸売業界のホームページ制作

米穀卸売業界のホームページ制作
業界
  • 流通・小売(その他)
  • 食品
発注元規模
25人〜50人未満
納期
1~2ヶ月
オプション業務
  • ui設計
  • ux設計
  • デザイン制作
  • webデザイン
  • アクセス解析
実績企業
株式会社だんきち
課題
・商品特徴(利便性・栄養価・味)が分かりにくく、購入者に十分な情報が提供されていない。
・商品の炊き方や利用方法が伝わりにくく、動画ではなく視覚的に分かりやすいイラストや写真が求められている。
・ページ上部のバナー部分での離脱率が高く、購入までの導線が効果的に設計されていない。
解決
・SEOの観点から、ターゲット層に最適なキーワードを活用したコンテンツ設計を行い、検索エンジンでの流入を促進しました。
・UI/UXの観点から、炊き方や商品特徴を直感的に理解できるイラストや写真を活用し、視覚的な情報伝達を強化しました。
・導線設計の観点から、スマホユーザーでもスムーズに購入ページへ遷移できる視線誘導型レイアウトを採用し、離脱率を改善しました。
効果
・商品の特徴を明確に伝えるコンテンツ設計により、Webサイトの閲覧数やアクセス数が大幅に向上しました。
・視覚的に分かりやすい情報配置と購入導線の最適化により、クライアントの運用負担が軽減され、生産性が向上しました。

【費用公開なし】 北島水産株式会社 【コーポレートサイト・ECサイト制作】

北島水産株式会社 【コーポレートサイト・ECサイト制作】
出典:北島水産株式会社
業界
  • 通販・ネット販売
  • 流通・小売(その他)
  • 食品・農林・水産商社
  • 食品
発注元規模
50人〜100人未満
納期
4ヶ月
オプション業務
  • 広告運用
  • webコンサルティング
  • ui設計
  • ux設計
  • デザイン制作
  • サイトマップ制作
  • webデザイン
  • 画像作成
  • 写真撮影
  • 多言語対応
  • seo対策
  • セキュリティ対策
  • アクセス解析
  • Shopify対応
実績企業
株式会社AIコミュニケーション
課題
イオンなど小売店などが取引先のメインだが、今後は消費者に直接アプローチしていくことに注力して行きたいと考えている.
BtoBからBtoCへのアプローチへ注力するにあたり、BtoCのターゲットは女性が9割となるためブランディングを進めつつも女性を意識したデザインにしていきたい。
解決
ブランディングに繋がるコンテンツ設計と女性を意識した柔らかいデザインの融合を叶え、ECサイトもIT導入補助金を活用することで経営資源の最大限の活用を提案し結果に結びつくサイト設計。
効果
サイト制作から広告運用まで一貫して行うことで、早期売上獲得に成功。制作前に不安視していた集客面でしっかりとした継続的なサポートにより費用対効果を高めた施策を実施出来ている。

【51万円~100万円】 SOMPOケアフーズ株式会社様 R65 ちょい足しレシピサイト 企画・デザイン・構築

SOMPOケアフーズ株式会社様 R65 ちょい足しレシピサイト 企画・デザイン・構築
業界
  • 食品・農林・水産商社
  • サービス(その他)
発注元規模
500人〜1,000人未満
納期
3ヶ月
オプション業務
  • デザイン制作
  • サイトマップ制作
  • webデザイン
  • ロゴ制作
  • 画像作成
  • 写真撮影
  • seo対策
  • アクセス解析
実績企業
株式会社HIRASAWA
課題
冷凍惣菜 食楽膳・食楽膳プラスの商品特性である高齢者に向けた高栄養商品である。
それは高齢者が知らずに低栄養状態であり認知度が低い。

それを伝えていくことで食楽膳の商品力が高まっていくと感じた。
解決
ユーザーが商品購入の他に接点が生まれにくことから、栄養を楽しく学ぶサービスサイト
R65 ゑいよう學園 を提案。

65歳以上になると栄養について学び、心も体も健やかになることを目的にしています。
学園は国語算数理科社会体育の5教科を軸に、SOMPOケアの栄養士チームと協力し
サイトを構築。
効果
社内外から大変な好評を得る。
ユーザー接点も商品購入前に構築することができ、ゑいよう學園の学生(ファン)になり
栄養の必要性を学んだというお声もいただく。

栄養士チームからもコンテンツの企画力をお褒めいただく。

SEO対策としても公開を発揮し、「栄養」キーワードでの検索順位は公開後1ヶ月で
2〜6位を維持。ECサイトへの遷移も多くありました。

【101万円~300万円】 SOMPOケアフーズ株式会社様 冷凍惣菜「食楽膳」ECデザイン・構築

SOMPOケアフーズ株式会社様 冷凍惣菜「食楽膳」ECデザイン・構築
出典:SOMPOケアフーズ株式会社
業界
  • 通販・ネット販売
  • 食品
発注元規模
500人〜1,000人未満
納期
4ヶ月
オプション業務
  • 広告運用
  • webコンサルティング
  • ui設計
  • ux設計
  • デザイン制作
  • サイトマップ制作
  • webデザイン
  • ロゴ制作
  • 映像制作
  • 画像作成
  • 写真撮影
  • seo対策
  • セキュリティ対策
  • アクセス解析
実績企業
株式会社HIRASAWA
課題
冷凍惣菜 食楽膳は、高齢者施設へ提供している食事をもとに開発された商品です。
在宅介護市場のニーズと拡大を見越し、さらなる高栄養食品食楽膳プラスを開発・販売を機に
冷凍食品市場へ本格参入しました。

元々簡易的なECはありましたが売り上げはほぼゼロであったため、下記3つの課題を掲げました。

 ・商品の魅力向上
 ・売り上げ向上
 ・データ蓄積と分析
解決
商品の撮影、ターゲットである高齢者にも解りやすい文字の大きさ、色味、
栄養素情報を各ページへ入れ込みました。

ターゲットの65歳以上がECで商品を購入するには難易度が高いため、65歳以上の親を持つ
子供世帯にもターゲット層を広げることから始めました。

本プロジェクトは立ち上げまもないため、Google広告、Yahoo広告へ出稿し
新規顧客の獲得を中心に行いました。
効果
社内外ともに商品が美味しそうであると高評価。情報のわかりやすさも評価いただく。
そこから定期的に定性意見をいただき、毎月改善を行った。

EC立ち上げから3ヶ月までは思うようなコンバージョン数、CPAには届かなかったが
季節イベントやLP制作、サービスサイト経由の流入等を経て1年以内に目標CPAを下回る

【301万円~600万円】 食パン専門ECサイト

食パン専門ECサイト
業界
  • 食品・農林・水産商社
発注元規模
50人〜100人未満
納期
5ヶ月
オプション業務
  • ui設計
  • デザイン制作
  • webデザイン
  • 多言語対応
実績企業
株式会社WanoSoft
課題
お客様は、食パンの専門店を経営しており、オンライン販売のニーズに対応する課題に直面していました。伝統的な小売店舗からの展開が限られており、オンラインでの販売チャネルを効果的に確立する必要がありました。また、顧客のオーダーや在庫管理が効率的でないことも課題でした。
解決
私たちは、食パン専門ECサイトの開発を発注し、お客様の課題を解決しました。新しいECサイトは、美味しい食パン製品を魅力的に表示し、シンプルで使いやすい注文プロセスを提供しました。在庫管理は自動化され、オーダー処理も効率的に行えるようになりました。
効果
食パン専門ECサイトの導入により、お客様は以下のような効果を実感しました。まず第一に、オンラインでの販売チャネルを効果的に確立し、売上が増加しました。また、新しい注文と在庫管理システムにより、オーダー処理が効率化され、在庫の正確性が向上しました。顧客は新しいオンラインショッピングエクスペリエンスを楽しんでおり、リピーターも増加しています。

【301万円~600万円】 株式会社飯田商店

株式会社飯田商店
出典:東海澱粉(株) 各30営業所/(株)ヤオコー/ (株)ライフコーポレーション/(株)ヨークベニマル/ (株)大水/生活協同組合コープこうべ/ ニチモウ(株)/生活協同組合ユーコープ事業連合/ (株)うおいち/その他生協 10社/問屋関係 20社/ 全国の中央・地方卸売市場 100社
業界
  • 通販・ネット販売
  • 流通・小売(その他)
  • 食品・農林・水産商社
発注元規模
50人〜100人未満
納期
4ヵ月~6ヵ月
オプション業務
  • webコンサルティング
  • デザイン制作
  • サイトマップ制作
  • 映像制作
  • 画像作成
  • 写真撮影
  • アクセス解析
  • 開業支援
実績企業
FunTre株式会社
課題
・販売はスーパーやコンビニへの卸が中心で、消費者に直接商品を届ける方法がない
・卸販売の場合、飯田商店の名前は使われないので消費者への認知も低く価格も下げられてしまう
・原材料費の高騰、水産資源の枯渇から利益を圧迫されている
・消費者に直接商品を届けるEC事業を立ち上げたいが全く知見が無い
・EC向けのパッケージや価格、マーケティング手法、配送方法について専門家に相談したい
解決
・歴史のある水産加工会社が、消費者に直接商品を届けるため初めてECサイトを立ち上げ
・写真撮影と動画制作を行い、商品の魅力が伝わり、購入セットも組みやすいECサイトを制作
・企画、撮影、制作、マーケティングまでを一貫して行い、新商品開発、キャンペーンに対応
・インフルエンサーマッチングプラットフォームを活用し、インフルエンサー施策を実施
→当初リール再生回数が700回再生→2万再生まで増加
効果
・楽天ショップとふるさと納税サイトにも出店し、立上げ1年後に月商450万円以上の売上を達成
・楽天ショップで食品ランキング1位になり1日に800万円以上の売上になる大人気ショップに
・高級感のあるパンフレットをデザインし、商品と同封。満足度も向上し口コミでも高評価
・Instagramのフォロワーが4ヶ月で300人から1,400人まで増え1,100人増加させた。

【51万円~100万円】 ランディングページ制作

ランディングページ制作
出典:株式会社ヴォーチェ
業界
  • 通販・ネット販売
  • 流通・小売(その他)
  • 美容グッズ販売
  • 食品・農林・水産商社
  • 製薬
  • メーカー(その他)
  • 美容
発注元規模
50人〜100人未満
納期
1ヶ月
オプション業務
  • 広告運用
  • webコンサルティング
  • ui設計
  • ux設計
  • デザイン制作
  • サイトマップ制作
  • webデザイン
  • ロゴ制作
  • 画像作成
  • 写真撮影
  • seo対策
  • セキュリティ対策
  • アクセス解析
  • 開業支援
  • LPO
実績企業
株式会社ソテルIT企画
課題
自社運用しているECサイトがおありでしたが、WEB集客での販売個数はゼロ。何とか売上をあげたいということでソテルIT企画にご相談がありました。データ分析をしていると、サイト訪問から購入完了までの遷移数がとても多いのと、サイト滞在時間がとても短いという課題が浮き彫りに。
解決
ランディングページ内にフォームを埋め込む仕様に変更し、デザインも一新。心理学とLPの基礎構成コンテンツを取り入れ、購入者様に寄り添ったデザインに仕上げました。また、定期商品のため、次回お届け日の自動売上反映や自動返信メールの設定も行ったり、個人情報のデータベースも管理しやすい設計に。管理画面一つで受注管理ができるシステムにより、人の手による工数も大幅削減することができました。
効果
初月から注文が大量殺到。
受注管理システムを取り入れたことにより、大量の注文に対してもパンクすることなく対応。
リスティング広告の運用もご依頼いただき、毎月コンスタントに売上を作れています。

【101万円~300万円】 合羽橋 製菓道具店 馬嶋屋菓子道具店様 ブランドサイト

合羽橋 製菓道具店 馬嶋屋菓子道具店様 ブランドサイト
業界
  • 食品
  • 機械
発注元規模
10人未満
納期
6ヶ月
オプション業務
  • webコンサルティング
  • ui設計
  • ux設計
  • デザイン制作
  • サイトマップ制作
  • webデザイン
  • ロゴ制作
  • 画像作成
  • 写真撮影
  • seo対策
  • セキュリティ対策
  • アクセス解析
実績企業
株式会社HIRASAWA
課題
ビル建て替えにあわせてブランドサイトリニューアルによるブランディングとしてご相談いただきました。
ロゴを刷新し、老舗の雰囲気を出しながらスタイリッシュにしたい、
そして露出を増やしていきたいという課題をいただきました。
解決
馬嶋屋菓子道具店様には、全国で数人しかおられない木型職人が在籍していました。
特徴でもあるクッキー型は3,000種類ほど店内で展示販売を行う。
さらに製菓機械も販売していることから、総合菓子道具店としてブランディングを行うことに決めてました。
年間PR契約も行い、メディアによる取材を受け露出を増やす戦略を行いました。
効果
WEBリニューアルは2020年初頭によりコロナの影響が多くありました。
お店の売り上げが大きく落ち込む中、EC含めブランドサイト経由の売上が大幅増加。
希望の和菓子店との取引も向上。

さらにPR効果も増え、年間のメディア露出は8件以上となり、広告換算1億円以上となりました。

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