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株式会社ベルシステム24ホールディングスの株式会社ベルシステム24ホールディングスサービス
出典:株式会社ベルシステム24ホールディングス

株式会社ベルシステム24ホールディングス|カスタマーサポート代行の実績・事例
ソフトバンク株式会社のカスタマーサポート代行

ソフトバンク株式会社様からご依頼いただいたカスタマーサポート代行の実績・事例についてご紹介します。

業務内容

制作物ジャンル
  • カスタマーサポート代行
業界
  • 通信
クライアント規模
3,000人以上
エリア
東京都
金額
費用公開なし
納期
非公開
出典:ソフトバンク株式会社

発注による課題・解決・効果

課題
・官公庁の各事業所がそれぞれ異なる業務フローや受電体制を敷いていたため、これを集約・効率化する必要があった
・入電の30~40%が放棄呼となり、顧客満足度が低下していた
・ユーザー側の工数を削減し、コア業務に集中したい
解決
・ソフトバンクと連携して事業を受託
・現状分析を行い、業務の再設計を実施
・入電内容を整理し、スムーズに振り分けができる仕組みを構築
・代表番号を集約・管理するセンターを構築
効果
・受電を集約させたことで、放棄呼が解消された
・ユーザー側の工数を30%減らせた
・業務の標準化とスキル向上により、効率が25%向上した
・受電数の予測精度を高め、人員配置を最適化し、応答率も約16%向上した

実績情報

クライアント
ソフトバンク株式会社
URL
https://www.softbank.jp/corp/
クライアント概要
「情報革命で人々を幸せに」を企業理念として、移動通信サービスの提供や携帯端末の販売、インターネット接続サービスなどを提供する企業。
請負業務
ヒアリング/マニュアル作成/研修/運営

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