コールセンター
無料で一括見積もり
0120-917-819 平日10:00-19:00
株式会社ロココの株式会社ロココサービス
出典:株式会社ロココ

株式会社ロココ|テクニカルサポート代行の実績・事例
コーセー化粧品販売株式会社(株式会社コーセー)のテクニカルサポート代行

コーセー化粧品販売株式会社(株式会社コーセー)様からご依頼いただいたテクニカルサポート代行の実績・事例についてご紹介します。

業務内容

制作物ジャンル
  • テクニカルサポート代行
業界
  • 美容
クライアント規模
3,000人以上
エリア
東京都
金額
費用公開なし
納期
非公開
出典:コーセー化粧品販売株式会社(株式会社コーセー)

発注による課題・解決・効果

課題
・これまでもテクニカルサポートを委託することはあったが、専門用語が多く理解が難しかった
・iPadが普及してきたことで、化粧品の販売員がアプリの操作などに困るケースが増加してきた
解決
・専門用語を使わずに、ユーザーがわかりやすい画面操作の案内を提供
・事業や商品について深く理解した上で、サポートチームを結成
効果
・わかりやすい説明により、現場でもシステムが使いこなせるようになった
・報告がスピーディーで、エスカレーションもしっかりしてくれた
・トラブルの優先順位を理解したうえで報告してもらえるため、トラブルもスムーズに解決できるようになった

実績情報

クライアント
コーセー化粧品販売株式会社(株式会社コーセー)
URL
https://corp.kose.co.jp/ja/
クライアント概要
「英知と感性を融合し、独自の美しい価値と文化を創造する。」を目指す方向とし、幅広い化粧品の製造・販売を行っている企業。
請負業務
ヒアリング/マニュアル作成/研修/運営

以下の条件に合った企業を探してみませんか?

制作物ジャンル
  • テクニカルサポート代行
業界
  • 美容