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大規模企業|アプリ開発実績・事例一覧(502件)

大規模企業|アプリ開発実績・事例一覧

大規模企業のアプリ開発実績502件をアイミツデータベースの中からご紹介致します。

検索結果502 13ページ目(241〜260件)

【301万円~600万円】 ショー会場向けゴルフスイングシミュレータ開発

業界
  • 電気製品
  • メーカー(その他)
発注元規模
3,000人以上
納期
6ヶ月
オプション業務
  • スクラッチ開発
  • 最新技術
実績企業
株式会社ANGEWORK
課題
ビジネスショー系に、新発売のBluetooth機器を出展したいとの要求がありました。
複数取り付けが可能であり、ゴルフスイング用として生まれたとのことです。1つではなく複数ユニットを管理し、全データを管轄する仕組みです。
これをショーでデモするために、専用アプリの開発依頼を直接頂きました。
解決
iOSはBluetooth機器と単体でしか通信ができず、複数ユニットの取りまとめは流石にハード側で行って頂く必要がありました。
また、スイングモーションを行っても足首等は判定が難しく、ショー会場用としては非常に練り込む必要もありました。
回転座標系変換やフィルタ等も必要となり、組み込みBluetoothミドルウェア開発の経験が役立った形です。
効果
実装は無事に成功し、ショー会場でのお披露目となりました。
ただ、会場は妨害電波が多々流れていることを事前に懸念しており、録画再生機能を付けて実際にはスイングしたように見せかけて会場でアピールするなどの工夫をおこないました。
コンパニオンの服装を再現した3Dモデルを準備し、ショー会場の雰囲気と合わせる等々、デモの効果もあって好評販売されているとのことです。

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【1001万円〜】 海外旅行者向けマルチ言語対応モバイル決済アプリ開発

海外旅行者向けマルチ言語対応モバイル決済アプリ開発
業界
  • システム開発
  • 旅行
発注元規模
1,000人〜3,000人未満
納期
12か月
オプション業務
  • ITコンサル
  • オフショア開発
  • クラウド構築
  • サーバー設計構築
  • スクラッチ開発
  • セキュリティ対策
  • ニアショア開発
  • 業務改善
  • 戦略立案
  • 保守運用サービス
  • 多言語対応
実績企業
株式会社エンポーリオ
課題
インバウンド観光客の増加を受け、複数通貨に対応したキャッシュレス決済アプリを企画。顧客の多言語要望や国際ブランドとの提携手続きが複雑で、既存の国内向け電子マネーサービスでは対応が困難でした。セキュリティや規制面もクリアする必要があり、外部パートナーを検討。
解決
主要通貨と複数言語(英語・中国語・韓国語など)に対応したモバイル決済アプリを開発。QRコード決済やNFC、オンライン送金に対応し、利用者のスマホがあればサインアップから支払いまで完結可能。国際カードブランドや銀行APIとの連携をスムーズに実装しました。
効果
対応店舗の多さと、多通貨・多言語サポートが強みとなり、訪日客への利用が急増。加盟店の売上機会を拡大すると同時に、利用者には両替不要の利便性を提供。セキュリティ要件を満たしたことで、国内外のパートナー企業とのアライアンスも進展し、市場シェアが拡大しました。

【601万円~1000万円】 アップサイクル マーケットプレイス アプリ開発

アップサイクル マーケットプレイス アプリ開発
業界
  • 通販・ネット販売
  • リサイクルショップ
  • システム開発
発注元規模
3,000人以上
納期
4ヶ月〜5ヶ月
オプション業務
  • アジャイル開発
  • サーバー設計構築
  • スクラッチ開発
  • 最新技術
実績企業
株式会社フェリックス
課題
未来の働き方、生活様式を検討する研究所さまが、「ものを使い捨てにしない社会(アップサイクルが定着している社会)」に必要なアップサイクリスト用マーケットアプリの開発を希望していた。
プロトタイプ開発を通して、アプリと利用シーンの課題をあぶり出し、社会実装に向けた検討を行っていた。
解決
アップサイクリスト用マーケットアプリの開発を実施。具体的には、「世の中に1つしかない1品であるアップサイクル製品」を購入者にどのように伝えるか、が課題となった。
3D アプリを搭載し、利用者がスマホで対象物を1周(360度)撮影すると3DモデリングされるAIを適応し、商品の詳細情報を取り込むようなスマホアプリを開発した。
効果
3D モデリングの優位性が確認できた。3D モデリングされた商品は特徴を理解しやすい。AR 機能も備えていたため、例えばそれが家具である場合、現在の室内に配置するとどうなるか、を理解することができた。
一方で、3D モデリングを行える撮影条件が厳しく「誰でも使いやすい世界」に向けてはまだまだ課題があることがわかった。

【301万円~600万円】 防災時共助促進システム UI/UX 検討

防災時共助促進システム UI/UX 検討
業界
  • インフラ(その他)
発注元規模
1,000人〜3,000人未満
納期
4ヶ月〜5ヶ月
オプション業務
  • デザイン制作
  • 戦略立案
実績企業
株式会社フェリックス
課題
災害発生時に自治体による公助の改善は継続されている。地球温暖化が進行し、災害が多発する社会状況の中で、災害発生時に有効な自助/共助の改善はどのように行うべきかを検討し、サンプルアプリモックを制作するプロジェクト。
実際のコーディングは行わず、理論検討とサンプルアプリモック作成まで、となった案件であった。顧客は研究所であり、広く日本人の行動変容を起こすための検討案件。
解決
自助/共助が発生する仕組みを「住民の事前相互理解」とし、日常活動と相互理解を紐づける提案を行いアプリモックを作成した。
日常活動にはパトロール&ランニングという視点で「パトラン」を導入し、どのようなパトランの頻度、ルートの提示、情報 upload の方法、参照方法であれば日常利用が促進され、かつ、住民相互理解が深まるかを提案した。
効果
研究所内のみでは、気付けない論文ではなく市民としての日常の気づきをアプリモックに生かして提案することができた。また、デザイン部隊が毎週新しいデザイン提案を行うことで、研究者も UX を具体的にイメージすることができた。

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