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カメラアプリ|アプリ開発実績・事例一覧(53件)

カメラアプリ|アプリ開発実績・事例一覧

カメラアプリのアプリ開発実績53件をアイミツデータベースの中からご紹介致します。

検索結果53 2ページ目(21〜40件)

【1001万円〜】 AIチャット・通話アプリ

AIチャット・通話アプリ
業界
  • システム開発
  • Webサービス・アプリ
発注元規模
10〜25人未満
納期
6ヵ月
オプション業務
  • AI活用
  • DB構築
  • UI改善
  • アジャイル開発
  • クラウド構築
  • サーバー設計構築
  • スクラッチ開発
  • セキュリティ対策
  • デザイン制作
  • 最新技術
  • 保守運用サービス
実績企業
株式会社CET
課題
現代社会では、孤独感やストレスが増大し、特に若年層やオタク層において、心の支えとなる相手や安心して話せる存在が不足していました。既存のチャット・通話アプリは機能が限定的で、利用者各々の理想や好みに合わせたパーソナライズが困難。24時間いつでも寄り添える存在が求められた中、個別カスタマイズと多様なキャラ設定を可能にする新たなサービスの必要性が浮上しました。
解決
SynClubでは、ユーザーが自分好みのAIキャラを自由に作成・カスタマイズできる機能を実装。多彩な音声や性格設定、タグ付けにより、イケメン上司、ツンデレ彼女など理想の相手を具現化。また、24時間対応のチャット・通話機能で、いつでも話し相手として寄り添える仕組みを提供し、利用者の心のニーズに柔軟に応えました。
効果
導入後、利用者は寂しさやストレスを解消でき、個々の好みに合わせたAIとの対話で安心感と癒しを実感。多様なキャラクターと育成機能が話題を呼び、利用者間のコミュニティ形成も促進。結果、利用者の継続率や満足度が向上し、新たな出会いや自己表現の場としてSynClubは定着、心の支えとして高い評価を獲得しました。

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【601万円~1000万円】 アップサイクル マーケットプレイス アプリ開発

アップサイクル マーケットプレイス アプリ開発
業界
  • 通販・ネット販売
  • リサイクルショップ
  • システム開発
発注元規模
3,000人以上
納期
4ヶ月〜5ヶ月
オプション業務
  • アジャイル開発
  • サーバー設計構築
  • スクラッチ開発
  • 最新技術
実績企業
株式会社フェリックス
課題
未来の働き方、生活様式を検討する研究所さまが、「ものを使い捨てにしない社会(アップサイクルが定着している社会)」に必要なアップサイクリスト用マーケットアプリの開発を希望していた。
プロトタイプ開発を通して、アプリと利用シーンの課題をあぶり出し、社会実装に向けた検討を行っていた。
解決
アップサイクリスト用マーケットアプリの開発を実施。具体的には、「世の中に1つしかない1品であるアップサイクル製品」を購入者にどのように伝えるか、が課題となった。
3D アプリを搭載し、利用者がスマホで対象物を1周(360度)撮影すると3DモデリングされるAIを適応し、商品の詳細情報を取り込むようなスマホアプリを開発した。
効果
3D モデリングの優位性が確認できた。3D モデリングされた商品は特徴を理解しやすい。AR 機能も備えていたため、例えばそれが家具である場合、現在の室内に配置するとどうなるか、を理解することができた。
一方で、3D モデリングを行える撮影条件が厳しく「誰でも使いやすい世界」に向けてはまだまだ課題があることがわかった。

【301万円~600万円】 防災時共助促進システム UI/UX 検討

防災時共助促進システム UI/UX 検討
業界
  • インフラ(その他)
発注元規模
1,000人〜3,000人未満
納期
4ヶ月〜5ヶ月
オプション業務
  • デザイン制作
  • 戦略立案
実績企業
株式会社フェリックス
課題
災害発生時に自治体による公助の改善は継続されている。地球温暖化が進行し、災害が多発する社会状況の中で、災害発生時に有効な自助/共助の改善はどのように行うべきかを検討し、サンプルアプリモックを制作するプロジェクト。
実際のコーディングは行わず、理論検討とサンプルアプリモック作成まで、となった案件であった。顧客は研究所であり、広く日本人の行動変容を起こすための検討案件。
解決
自助/共助が発生する仕組みを「住民の事前相互理解」とし、日常活動と相互理解を紐づける提案を行いアプリモックを作成した。
日常活動にはパトロール&ランニングという視点で「パトラン」を導入し、どのようなパトランの頻度、ルートの提示、情報 upload の方法、参照方法であれば日常利用が促進され、かつ、住民相互理解が深まるかを提案した。
効果
研究所内のみでは、気付けない論文ではなく市民としての日常の気づきをアプリモックに生かして提案することができた。また、デザイン部隊が毎週新しいデザイン提案を行うことで、研究者も UX を具体的にイメージすることができた。

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