- 課題
- ・レジ業務と顧客の利便性を高めたい
・自社の電子マネーを活用して、サービス力を高めた上で顧客を囲い込みたい
- 解決
- ・既存のPOSシステムを新しくするとともに、クレジットカードとサーバ管理型電子マネーのシステム開発を行う
・構築したハウス電子マネーのシステムと店舗のPOSとチャージ機、本社の管理システムを連携させる
・タブレット端末と登録システムを連携させて、現金ポイントカードの会員情報を移行させる
- 効果
- ・顧客サービスとレジの業務効率の向上に繋がった
・レジの混雑が緩和された
・旧カードからの移行時間において、目標としていた時間の約4倍もの早さ終わらせることができた
・電子マネーの会員数が半年で100万人になり、会員数が増加している
・来店回数も増加している
・迅速に支払いができるようになった