- 課題
- 営業部の社員が、営業先のお客様への訪問時間を最小限にしたいとのご相談がありました。
同時に、1からアプリを作るとストアへのアップなど面倒な作業も多い(不慣れ)ため
運用にかかる負担も最小限にしたいとのご相談もありました。
- 解決
- LINEの現在地取得機能を使用し、公共交通機関の乗り換え情報を
公開APIから取得し、現在地から、現在地の最寄り駅~到着駅への最短ルートをチャット形式で展開することで
コスト面と運用面のコストダウンを提案いたしました。
- 効果
- LINEであれば気軽にインストールが出来るため
社員のインストールの負担も軽減されたとのことでした。
また、幅広い機種に対応しているため、機種依存の不具合はほぼなかったとのことでした。