- 課題
- 企業ブランディングを意識しつつ、採用候補者に響くサイトデザインを目指す必要があった。また、「次世代の可能性を切り拓く」という企業のMissionを体現するため、力強く魅力的なデザインが求められた。さらに、企業向けではなく、若手を中心に採用力を高める目的で構築するため、メッセージ性と視覚的訴求が重要としていた。
- 解決
- サイトの目的を明確にし、綿密なヒアリングを通じてコンセプトを策定。力強さや事業成長のスピード感を表現するため、アニメーションなどの動的な要素を取り入れる。また、先方提供の動画や画像を活用して企業のイメージを向上させ、社員の8割が20代であるフレッシュさを「青」を基調としたデザインで表現し、ベンチャーらしい勢いやスピード感を伝えたデザインに。