- 課題
- インサイドセールスを世の中に広めたいという思いで東証マザーズへ上場したのが2018年。しばらくは営業改革の担い手として認知度がなく、「インサイドセールス」などのキーワードを検索してもヒットしない状態が続き、どうやったら皆さんに存在を知ってもらえるのか、という課題を抱えていました。とくにSSCのサービス導入以前は新規案件や新規リード(見込み顧客)の創出が少なく、なかなか盛り上がらない時期でいた。
- 解決
- 以前コンテンツ周りを依頼していたマーケティング会社は、クリエイティブとしてのコンテンツ制作という点では秀でたものがありましたが「どうやってWeb上で市場に訴求していくのか」という点まで踏み込んだ提案内容ではなかったとのこと。当社ではその点に着目し、「このキーワードに対応したい」となったときの対応も柔軟に行い、当社の提案と実施内容によって、自然検索流入数やSEOまわりの課題は大きく改善に至りました。
- 効果
- あるWebページの新規作成と、ビッグキーワードのSEO改善を手がけ始めた2020年10月ごろから、検索エンジン経由の流入増が顕著になりました。2021年に入ると前年比160%の流入増加率を記録しました。新規ユーザー数も自然検索セッションの98%程度で、新規リードの創出にも貢献できているのではないかと考えています。
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