システム開発
無料で一括見積もり
0120-917-819 平日10:00-19:00
株式会社経営管理センターの株式会社経営管理センターサービス
出典:株式会社経営管理センター

株式会社経営管理センター|RPA開発の実績・事例
旅行代理店さま社内の情報システム支援(社内ヘルプデスク、ドキュメント準備、RPA構築など)

RPA開発の実績・事例についてご紹介します。

業務内容

制作物ジャンル
  • RPA開発
  • 予約システム開発
業界
  • ホテル・旅館
  • 旅行
クライアント規模
250人〜500人未満
エリア
東京都
金額
費用公開なし
納期
顧客に合わせて継続稼働、初期支援開始まで1か月程度
オプション業務
  • 業務改善
  • 保守運用サービス

発注による課題・解決・効果

課題
情報システム部門の担当者が多忙のため、以下のような課題が発生していた。

・情報システム部門の業務量が多く、手が足りていなかった。
 また、少数の社員に業務や負荷が集中しており、属人化していた。

・上記人手不足もあり、「効率化ツールの導入」や「保守期間切れによる後継機の検討」
 「電子化」「PCキッティング」など、本来業務ができていなかった。
効果
・情報システム部門の負担軽減
 問い合わせやトラブル対応の代行により、I情シスの負担軽減。
・ドキュメント作成支援
 社員向けマニュアルやドキュメントを作成。
 ドキュメントにより問い合わせが減り、業務負荷が減少。
・その他
 「必要なツールに合わせたIT機器ベンダーの選定」
 「RPA化に適した業務の洗い出し、会社特性にあわせたRPAツール選定」など、ヘルプ以外の領域でもサポート。

以下の条件に合った企業を探してみませんか?

制作物ジャンル
  • RPA開発
  • 予約システム開発
業界
  • ホテル・旅館
  • 旅行
オプション業務
  • 業務改善
  • 保守運用サービス