- 課題
- 総合印刷企業がクライアント。BPOの一環として紙媒体の書類をデータ化するサービスを提供しているが、業務効率化が大きな課題に。
業務支援システムとしてAI-OCRの導入を行うにあたって、社内とAI-OCRをAWSで接続できる環境を構築したい。
- 解決
- 弊社のAWSコンサルティングサービスを採用頂き、以下のような支援を提供。
・BPOサービスのデータエントリーサービスの領域を支援
・インターネットを介さずにデータをやり取りする環境構築を支援
・PrivateLink仕様のためのAWSリソース構築パートナーとして支援
・構成ドキュメントの作成
新たにセキュアなファイル転送環境の構築が必要となり、VPC間接続での短期間構築を提案。
- 効果
- クライアントから相談を受けてから2ヶ月という短い期間で、取引先の要望に対応できるBPOサービスをリリースすることに成功。
今回の支援について評価いただいており、今後もクラウドを活用した更なるBPOサービスの提供に注力していく意向です。