- 課題
- 120以上の店舗を展開するコスメティックブランドがクライアント。コロナ禍による密回避に対する対策として、モバイルオーダーによる店舗滞在時間の短縮を図りたいというのがクライアントの課題。
LINEミニアプリによりモバイルオーダーを実現したいとのことで、弊社をご指名頂きました。
- 解決
- 弊社のモバイルオーダー用ミニアプリをノーコードで作成できるツール「CX ORDER」を選定いただき、活用方法についてのディスカッションからスタート。
クライアントには環境準備・オペレーション構築に集中頂き、その後の利用開始手続きまでは弊社が代行しました。
- 効果
- モバイルオーダー導入後は、スピーディーに買い物を行いたい顧客にはスピード感のある対応を、じっくり時間をかけて買い物を行いたい顧客には充実した対応を行える状況が実現。店舗による顧客行動の違いといったマーケティングデータも得ることができました。
今後も店舗数の拡大・改良も視野に入れて利用していきたいとの意見を頂きました。