- 課題
- 人材サービス企業がクライアント。業務情報や顧客情報をExcelで管理を行っていたため、一元管理や履歴の管理が難しく、機会損失や対応の遅延が生じていることが課題に。
よりスムーズに情報を管理共有できる仕組みを検討している。
- 解決
- クライアントニーズを受け、情報管理ツールとして「feels」を導入。以下のような運用体制を構築しました。
・顧客管理・案件管理・稼働管理・売上管理に活用
・リアルタイムでの更新と情報共有を実施
- 効果
- feelsの導入により、以下のような成果を実現。
・事業部間での情報共有・連携の効率やスピードが向上
・アシスト機能等により情報共有に要する負担を軽減
・業務管理制度の向上
・ビジネス戦略検討の容易化
今後はSFA・CRM等との連携も行い、業務効率の向上や機会創出に取り組んでいく意向です。