- 課題
- 現在のWebサイトはデザインが古く、ユーザーエクスペリエンスに問題がありました。ユーザーは不動産情報を見つけにくく、サイトからの離脱率が高い状態となっていました。また、携帯端末からのアクセスに対応しておらず、モバイルユーザーを取りこぼしていたことが課題でした。
- 解決
- 新しいデザインと使いやすいナビゲーションを導入し、ユーザーエクスペリエンスを向上させました。モバイルレスポンシブデザインを採用し、携帯端末ユーザーにも快適な閲覧体験を提供しました。特に課題となっていた検索方法については、掲載情報の見直しと明確なコールトゥアクションを導入し解決しました。
- 効果
- 新しいデザインとモバイル対応により、Webの滞在時間が増加しました。(離脱率が低下しました。)また、情報へのアクセスが容易になるため、顧客からの問い合わせや成約が増加しました。リニューアルによりWebブランドの価値も向上しています。