- 課題
- クラウドID管理ツールサービスの販促強化により、ランディングページおよび広告出稿を検討中の際に相談を受ける。今までは展示会などでの見込顧客のリードを獲得していたが、今後はオンラインからの
リード獲得に力を入れたい。
- 解決
- 新サービスということもあり、認知もないので最初はコーポレートサイト内の詳細ぺージに広告配信を行っていたが、クリエイティブテストを経て見込顧客のニーズ&ウォンツが炙り出された時点で、より潜在層へのアプローチを行いつつ、課題感の顕在化および熱量引き上げを狙う上で診断系コンテンツを提案。
- 効果
- 企業のセキュリティ担当者、システム担当者が抱える潜在的な悩みなどが診断系コンテンツを進めるにあたり顕在化したところでホワイトペーパーのDLを促し、DLしたところに対しての追客架電およびインサイドセールスを成功。