- 課題
- ・案件発生から納品までを一元管理できるCRMに刷新したい
・営業活動レポートをメールで管理しているため、社内で共有する際に手間がかかり十分に有効活用ができていない
・営業担当者の負担を低減できるように、海外の仕入れ先とやり取りしているメールを組み込めるCRMを導入したい
- 解決
- ・「Microsoft Dynamics 365 CRM」を用いてCRMを構築
・既存の機能を保持したままで、機能を追加して調整を行う
・案件管理やデータを有効活用できる仕組みを構築
- 効果
- ・社内での情報共有が迅速に行えるようになり、サービス・顧客満足度向上に役立っている
・情報の可視化、タイムリーな共有化に繋がっている
・グローバル営業の視点において、海外で発生する問い合わせに関するメールを全社にスムーズに共有できるようになった