- 課題
- ・コストを抑えてグループの原料調達部門で利用するSRMシステムを導入したい
・顧客に関する情報を一元管理して、共有化・業務の標準化を図りたい
・取引先とのやり取りをOutlookで行っているため、メールのやり取りを残せるようにCRMベースでシステムを構築したい
- 解決
- ・「 Microsoft Dynamics CRM 」を用いて、機能のカスタマイズを行った上でSRMを構築
・ベトナムのグループ会社で展開するにあたり、現地に赴き、ユーザー向けトレーニングを実施
- 効果
- ・情報の集約から共有までを効率的に行える仕組みを構築することに成功
・顧客情報から取引内容、取引後のやり取りまでを一元管理できるようになった
・情報共有をスムーズに行えるようになり、リードタイムの短縮化に成功した