- 課題
- 書籍の店頭販売・オフィスソリューション営業・外商営業・カルチャーセンター運営等の複数の事業を展開する企業がクライアント。外相営業部門における顧客とのやり取りをメール主体で行っているが、メールシステムの容量不足や機能不足が課題に。
トラブルが発生したことを契機に、新しいメールシステムへのリプレイスを実施したい。
- 解決
- 複数の製品を検討した結果、サイバーソリューションズのクラウド型メールシステム「CYBERMAIL Σ」への移行を決定。
システム全体の見直しと同時に、CYBERMAIL Σの導入を実施しました。
- 効果
- CYBERMAIL Σの導入により、以下のような成果が。
・メールの一元化による管理の簡素化・効率化
・メールシステム運用の安定化
・メール容量が潤沢に
・スパムメール自動削除等のセキュリティ性の向上
従来のメールシステムによる課題をまとめて解決することができました。