- 課題
- 自動車分野を中心としたエンジニアリングサービスを営む企業がクライアント。単体で会計パッケージを利用しているが、物販・在庫管理についてはシステムを利用しておらず、取引増加に伴い処理が追い付かなくなってきたのが課題。
- 解決
- クライアント企業は外資系であることから、バイリンガルの対応が必須。他通貨・複数会計基準への対応が可能であり、販売・購買・在庫管理まで対応可能な弊社ERPシステム「Plaza-i」の導入によりクライアントの課題解決を図りました。
- 効果
- ERP導入後は、会計業務だけでなく物販・在庫管理についてもシステム化が実現。これまで正確な情報の把握や業務の標準化が難しかった業務についても、情報共有や業務推進をスムーズに行えるようになりました。
倉庫業者へも同システムの導入を行い、大幅な業務改善を実現。今後は蓄積したデータを分析にしてよりいっそうシステムを改善していきたいとの要望を頂きました。