- 課題
- ・セールス業務に関して、各自がスプレッドシートなどを利用して情報管理を行っており、情報の抱え込みによる非効率な営業活動や引き継ぎ時の対応漏れといった面で課題を感じていた
・「Salesforce Sales Cloud」を導入しての情報管理を行うにあたってパートナーを探していた
- 解決
- ・クライアントの要望を汲んだ、シンプルな一元管理が可能なシステムを提案
・金融業界独自の用語とSalesforceで使われる専門用語のすり合わせなど、丁寧な要件定義を実施
・業務と機能の結びつけなど、ひとつひとつのギャップを埋めていきながら開発を実施
・運用していく中で出てきた改善要望にも迅速に対応
- 効果
- ・スピード感と正確性を兼ね備えた営業活動が可能に
・成績の良いセールス担当の情報を参照するなど、営業活動の品質向上に役立っている