- 課題
- 大手ネット証券会社がクライアント。将来的な運用・拡張性を見越してオラクルのデータベース・セキュリティ製品を活用した顧客情報管理システムの構築を行いたいが、先進的な構成であるため課題が多く、スケジュールもタイトであったため、導入・運用のサポートを依頼したい。
- 解決
- 以下のような要件・構成のシステムを、オラクルサポートと協力し迅速に対応。
・マイナンバー制度に伴う個人情報保護対応
・不正アクセスに対するデータベースアクセス制御
・管理者権限の悪用による情報漏洩の阻止
・データ暗号化による情報の不可視化
・アクセスログ取得・管理者へのアラートメー通知・監査ログ分析
- 効果
- タイトなスケジュールの中、リリース直前にバグが発覚するなどのトラブルもあったものの、期日までにシステムをリリース。
導入後の稼働・運用も考慮した対応を行ったことや、説明が分かりやすかったこともあり、高評価を頂いています。