- 課題
- リゾートホテルで夕食の時にいつも大勢のお客様で賑わっています。最善のサービスを提供するために、前日までに一人ひとりの宿泊お客様にお食事の予定を伺って、レストラン座席を確保しておきましたが、この作業は大量な時間がかかってしまい、ホテル側の重い負担になっていました。
- 解決
- レストラン座席予約システムを開発・提供して、お客様ご自身でスマホやPC経由でご自分の食事予定を設定して頂くことになりました。ホテル側で食事予定表を持って、ご来場お客様を席まで案内するだけで済みます。
レストラン間取り図及び場内テーブル・椅子の場所をリアルに再現できましたので、ホテル側もお客様様も分かり易いです。
- 効果
- 毎日数時間もかかってしまった電話での食事予定ご確認作業が一気になくなり、節約された時間が他に業務にご活用頂くことになり、作業効率が大幅向上できました。