- 課題
- 東京都の幼稚園・保育園が一体化した園がクライアント。園の効率的な運営のため、機能性・利便性に優れたシステムを導入したい。
- 解決
- 長年の業務方式に慣れ親しんだ職員も多いため、園支援システム+バスキャッチを、徐々に段階的に導入。
・バスの運行管理
バス到着案内メール・運行管理
・基本機能を導入
欠席・遅刻・バス不要連絡管理、お知らせメール配信、預かり保育管理・保育料管理、当園降園時の打刻・入退質管理、アンケート機能
- 効果
- 幼稚園・保育園の両方でシステムを導入。幼稚園システムで基本的な業務は一括で管理を行い、指導要録に関しては保育園用のシステムへデータを移行して業務を実施。業務効率化はもちろん、業務が可視化されることで、園の運営にもプラスの効果が現れています。