- 課題
- ペットフード製品の購買促進に向けたマーケティング戦略立案支援
・マーケティング実施に向けた新規ユーザーのニーズやインサイト把握ができていない
・自社ECサイトでの販売増加に向けたユーザーの購買行動の理解をしたい
- 解決
- 顧客理解を深め、コミュニケーション施策を立案
・ユーザーインタビューの実施により、自社ではとらえきれないユーザーのインサイトを把握。
・ターゲットユーザーから直接、商品や訴求に対する印象を聞くことでコミュニケーション上の課題を浮き彫りにした
・ECサイト上のユーザビリティの改善、製品パッケージからのリブランディングに寄与。
- 効果
- ユーザー調査
・ユーザー調査設計
ペットオーナー理解、商品価値理解、EC利用動向理解を行うための調査項目を設計
・チャットインタビュー
sprintを利用したクイックな調査を約20名に対して実施。
デプスインタビュー
・より深い洞察を得るためのデプスインタビューを5名に対して実施。