- 課題
- KDDIのエネルギービジネス部門がクライアント。電気料金・通信サービスとの複合的なサービス提供により新規顧客の期待は大きなものがあるが、エリアごとの仕様の違い・販促の煩雑化・基幹システムとの連携の複雑化といった課題が生じている。
ローンチまで期間が少ないが、課題解決するためのソリューションを導入したい。
- 解決
- クライアントの依頼を受け、以下のようなソリューションを提供。
・デジタルコミュニケーション戦略の立案
・Webサイト・アプリ・システム・アプリケーションの設計・開発
・インフラ連携・導入サポート
- 効果
- 複雑なプロジェクトであったが、アジャイル開発を採用することで短期間で要件を満たしたプロジェクト推進を実現。
クライアントが展開するサービスのLP公開と申込のサービスインを無事完了することができました。対応力・技術力等について高い満足を頂いています。