ホームページ制作
無料で一括見積もり
0120-917-819 平日10:00-19:00
ドコドア株式会社のドコドア株式会社サービス
出典:ドコドア株式会社

ドコドア株式会社|コーポレートサイト制作(企業サイト)の実績・事例
株式会社ジャスト コーポレートサイト

株式会社ジャスト様からご依頼いただいたコーポレートサイト制作(企業サイト)の実績・事例についてご紹介します。

業務内容

制作物ジャンル
  • コーポレートサイト制作(企業サイト)
業界
  • サービス・インフラ(その他)
金額
101万円~300万円
納期
5ヶ月〜6ヶ月
出典:株式会社ジャスト

実績情報

クライアント
株式会社ジャスト
請負業務
企画/提案/制作
建築物の調査を行っているジャスト様のコーポレートサイトです。
ジャスト様は建築・土木技術と非破壊検査技術を駆使した、高品質・高精度の建築・土木構造物の調査・検査・診断を行っています。

ジャスト様の旧サイトの課題としては、アウトソーシングで8年ほど前に制作され、社内でサービス情報を拡充させていたため煩雑なサイトになっていることが挙げられました。
Webサイトリニューアルにあたり、情報を整理した上で、エンドユーザーへ様々なサービスを訴求できるサイト設計、デザインが必須となりました。
加えて若手の採用に力を入れていることから、メインのターゲットとなる学生向けのデザインやコンテンツを用意することも必要でした。

旧サイトの最大の課題であったコンテンツの煩雑さに対して、ナビゲーションを階層ごとに分かりやすく配置することで改善を図りました。ページ数が多い大規模サイトながら、エンドユーザーが目的のページまですぐに辿り着ける利便性の高い構造にしています。
エンドユーザーへの最先端の技術、最新の設備が揃っている点をアピールしたいという希望と、若手の採用に積極的であるという背景を受け、写真をダイナミックに配置してトレンド感を演出。「最新」「洗練」などの視覚キーワードで、ユーザーにアプローチしています。
また採用ページはメインターゲットの学生に向けてただ必要な情報を掲載するだけでなく、遊び心をプラス。手書き風の英文やランダムに配置されたコンテンツでユーザーを飽きさせず、早期の離脱を防止できるようにしています。

よく比較される会社との
相見積もりを最短翌日

マッチング実績30万件!

一括見積もりをする

(無料)