システム開発
無料で一括見積もり
0120-917-819 平日10:00-19:00
株式会社経営管理センターの株式会社経営管理センターサービス
出典:株式会社経営管理センター

株式会社経営管理センター|その他の実績・事例
自治体が運用する公共施設のヘルプデスク立ち上げ~支援まで

その他の実績・事例についてご紹介します。

業務内容

制作物ジャンル
  • その他
業界
  • 官公庁・公社・団体
クライアント規模
250人〜500人未満
エリア
東京都
金額
31万円~50万円
納期
稼働まで1か月程度、その後は継続ヘルプ支援
オプション業務
  • インフラ設計
  • 業務改善
  • 保守運用サービス

発注による課題・解決・効果

課題
自公共施設のPCや複合機、タブレット端末やデジタルサイネージの保守を自社で対応していたが、
社内のIT技術者のリソースが不足した。

属人化防止の意味も含めて、社外リソースを活用して、
ヘルプデスク業務のアウトソーシングを検討した。
効果
アウトソーシングで以下の効果を実現

・ドキュメント作成により属人化を防止
・従量課金プランで、必要に応じた最低限コストでヘルプデスクを運用。
・工数不足で行えなかった、公共施設の定期フォローやドキュメント更新実施。

クライアントIT部門様に成り代わり、属人化防止や品質向上、細かな顧客フォローを実現。

以下の条件に合った企業を探してみませんか?

制作物ジャンル
  • その他
業界
  • 官公庁・公社・団体
オプション業務
  • インフラ設計
  • 業務改善
費用
  • 31万円~50万円