- 課題
- 競争の激しい外食産業の大手企業がクライアント。従来からIT・データの活用に注力していたが、より高度な機能・性能による省人化を求めてオンプレミスからAWSへと移行したい。
- 解決
- クライアントがデータ分析を重視していることから、AWS以降に伴い分析システムの構築に徹底的に注力。各店舗からのデータをリアルタイムで収集できるシステムを目指しました。
また、システムの完成度を追求するため、分析システム・Webサービスのインフラ構築と運用についての継続的なサポートも提案。
- 効果
- システム基盤のAWS移行後、以前よりも柔軟なサービス提供・拡張サービスの提供や詳細なデータ分析が可能に。アップデートを繰り返し、AI分析による食品廃棄低減やイレギュラーイベントへの対応など、クライアントのビジネスに大きく貢献しています。