- 課題
- 全国に1,600以上の店舗を展開するコーヒーチェーンがクライアント。デジタルマーケティングを強化すべく、オンプレミスでシステムを構築したものの、膨大なアクセス・データ量によりインフラが負荷に耐えられないなどの問題が多発。
クラウドシステムの活用により、自社の目標達成・問題解決を図りたいというのが課題。
- 解決
- クライアントの課題を一挙に解決すべく、AWSを活用したデジタルマーケティングプラットフォームの構築に着手。LINEと提携してのモバイルアプリもスクラッチ開発。多様化する顧客ニーズへの対応を目指しました。
- 効果
- クライアントのビジネスに伴走するサービスの提供により、目標達成・課題解決に繋がるマーケティングプラットフォームを構築。前向きな姿勢・積極的な提案やアドバイス・柔軟で迅速な対応であると、クライアントからも高い評価を得ることができました。