- 課題
- ・データ量増加により既存システムのレスポンスが低下している状況、PCの性能に情報管理が依存している状況を改善したい
・繁忙期、閑散期で利用者の数に変動があるため、データにアクセス可能な人数を増減できる仕組みとしたい
・緊急時に事務所以外からでもマスタデータにアクセスできる仕組みを構築したい
・1ヵ月分の入金情報をまとめて入力できる仕様としたい
- 解決
- ・Salesforce CRMを導入し、サポーターや支援者の情報を管理できるシステムを構築
・画面開発プラットフォーム「SkyVisualEditor」を活用して支援者からの入金情報を一括入力する画面を開発
- 効果
- ・PCに依存しないデータ保存、情報管理が可能となり、安定したデータ運用が可能となった
・運用状況の変化に合わせてユーザ数、セキュリティレベルの変更が可能な環境が整った
・既存システムと同様のパフォーマンスにて入金情報の入力が可能となった