- 課題
- ・売上の拡大にともない、既存のアプリケーションでの業務処理に多くの時間を要するようになっている状況を改善したい
・Salesforce CRMの導入を決定し、導入コンサルティングを依頼できる会社を探していた
- 解決
- ・Salesforce CRMの機能の取捨選択、作業項目の洗い出しなど、導入にあたってのコンサルティングを実施
・利用者がスムーズに新システムに移行できるよう旧システムに似せた構造でシステムを構築
- 効果
- ・旧システムから新システムへの切り替えが即日完了し、従業員もスムーズに新システムに移行できた
・検索、レポート作成、情報の絞り込みなどが迅速に実施できるようになり、従業員のストレス軽減、作業負荷軽減に貢献した
・詳細なレポートが出力できるようになり、営業活動へのデータ活用の幅が広がった