システム開発
無料で一括見積もり
0120-917-819 平日10:00-19:00
株式会社テラスカイの株式会社テラスカイサービス
出典:株式会社テラスカイ

株式会社テラスカイ|CRMシステム開発の実績・事例
株式会社富士通ゼネラルのcrmシステム開発

株式会社富士通ゼネラル様からご依頼いただいたCRMシステム開発の実績・事例についてご紹介します。

業務内容

制作物ジャンル
  • CRMシステム開発
業界
  • 電気製品
クライアント規模
1,000人〜3,000人未満
エリア
神奈川県
金額
費用公開なし
納期
非公開
出典:株式会社富士通ゼネラル

発注による課題・解決・効果

課題
・ユーザーからの問い合わせ情報の管理が部門別になってしまい一元化されていないため、対応ミスが起こる、または時間がかかるシーンが多くあり、改善したい
・問い合わせ情報を一元化するためのシステムとしてSalesforce CRMでのシステム構築を決定し、開発パートナーを探していた
解決
・Salesforce CRMの機能の取捨選択など、導入にあたってのコンサルティングを実施
・問い合わせフォームから送信された情報が、入力区分、アドレスによる担当部署振り分けなどの設定が行われたうえで自動的にCRMに格納されるようシステムを構築
・経過時間などをフラグ化
効果
・部署ごとに対応が必要な問い合わせが迅速に確認できるようになり作業時間の短縮、対応スピードの向上、従業員の負荷軽減につながった
・問い合わせへの対応状況が可視化され対応漏れを防止できるようになった
・容易かつ迅速な情報共有が可能となり属人化が解消された

実績情報

クライアント
株式会社富士通ゼネラル
URL
https://www.fujitsu-general.com/jp/index.html
クライアント概要
エアコンなどの空調機に加え、情報通信の分野において製品開発・製造・販売を行っている会社

以下の条件に合った企業を探してみませんか?

制作物ジャンル
  • CRMシステム開発
業界
  • 電気製品