- 課題
- ・アジア拠点ではExcelファイルに入力したデータをメールで集めて集計おり、非効率な点が課題だった
・Salesforce CRMの導入が決まったが、Excelとは大きく異なるインターフェイスのため、各国の担当者がスムーズに対応できる仕組みを構築したい
- 解決
- ・Salesforce CRMと既存の他システムの連携、拡張作業を担当
・Excelのフォーマットに入力したデータをSalesforce CRMにアップロードする仕組みを構
築
・プログラミング言語のひとつApexを活用し異なる2つのオブジェクトを統合して求めている情報を記載したレポートが表示できる機能を開発
- 効果
- ・運用、インターフェイスをほぼ変更せずにスムーズなシステム移行が完了した
・経営に役立つデータが正確かつ迅速に引き出せる仕組みの構築が完了した
・低コストかつ短期間でクライアントの課題解決やシステム拡張を実現した