- 課題
- ・個人情報保護の観点からサーバーレス化を検討していた
・サーバーレス化にあたってSalesforceを導入し、複数の業務システムを一元管理するため基幹システムのリプレイスを行いたいと考えていた
・独自システムをコストを抑えて移行できる方法を模索していた
- 解決
- ・画面開発プラットフォーム「SkyVisualEditor」を導入し、迅速な画面開発を実施
・クラウドサーバーであるAWSのほか、クラウド連携サービス「AkyOnDemand」を採用してシンクライアント化、サーバーレス化を低コストで実施
- 効果
- ・低コストかつスピーディに基幹システムのリプレイス、サーバーレス化、シンクライアント化が完了
・営業担当者が全員利用するほど社内システムの稼働率が上がり、各種申請の管理負荷低減やスピード向上に貢献した