- 課題
- ・従来のシステムでは利益管理や経営状況の把握が難しくなってきたため、業務システムの入れ替えを検討していた
・Excelを用いた手作業での管理は時間がかかると同時に共有性に乏しく、限界を感じていた
- 解決
- ・すでに勤怠管理で使用していたSalesforceを基盤に、「GLOVIA OM」を採用してクライアントの意向に沿った業務システムを構築
・販売管理、在庫管理、購買管理が可能なシステムを構築
- 効果
- ・見積書の記述方法が統一され、作業時間の短縮やミスの削減に大きく貢献(1ヵ月あたり見積作成10時間、会計業務23時間、分析業務8時間の削減)
・過去のデータを参照して商品の輸入時期や個数を決めるなど、データが蓄積できるようなり、経営や事業運営に役立てられるようになった
・パッケージシステムを採用したことによりシステム管理の負担が軽減"