- 課題
- 総合病院を営む事業者がクライアント。ホームページにフォームを設置してドックの申込を受け付けていたが、メールフォームのみの機能であるため空き状況の確認や代替案の提案に労力がかかることが課題に。
スムーズに予約の受付を行える予約システムを導入したいため、プロジェクトを担当してくれるベンダーを探している。
- 解決
- クライアントニーズを受け、以下のようなサービスを提供。
・ドック予約システムの構築
・ドッグの種類別に予約申込フォームを実装
・リアルタイム予約反映機能の実装
・予約が埋まっている日時や時間に重複予約ができない機能を実装
- 効果
- フォームデザインは既存のホームページで利用しているものを流用することで、コストを抑えつつ予約システムを開発。システム導入により予約の重複を避け、業務効率化を図ることができたと満足していただいています。