- 課題
- コンタクト通販業者がクライアント。種類・在庫を多く持つことが難しいという製品特性上、極力在庫を持たず発送できることから、業界でいち早くECでの販売に着目。
サイトデザイン・プロモーション・購買フロー・決済方法の導入など、さまざまな見直しが必要となっており、リプレイスに最適なECシステムを探している。
- 解決
- クライアントニーズを満たせる最適なシステムとして、GMOクラウドECを選定。多くの要件を満たせるプランとしてパッケージECプランにて、以下の要件で導入を進めました。
・MAツール・クラウドEC・基幹システム・決済システム・メール配信システムを連携
・MAツールの連携によりWeb接客と最適なマーケティングを実現
・ユーザーの利便性向上のための定期購入システムを導入
- 効果
- パッケージECプランによるECサイト構築後、以下のような成果が。
・月間の新規顧客獲得数が2.5倍に
・カートコンバージョンが9割まで向上
・保守運用の効率化による人員・コストの削減
非常に販売効率・運用効率の高い優れたECサイトを構築することができました。