- 課題
- 自社のインターネットテレビ局で放映している通販バラエティ番組で紹介した商品を販売するECサイトを構築したい。番組限定商品やコラボ商品など、ここでしか買えない商品を視聴者に販売していきたいというのがクライアントの課題。
- 解決
- クライアントが選択したのは、充実した機能とパフォーマンス・トラフィックの集中に耐えられる環境を備えたMakeShopのエンタープライズプラン。
フルスクラッチ開発よりもコストを大幅に抑えつつ、カスタマイズを加えることでクライアントニーズの充足を目指しました。
- 効果
- 通販事業開始から昨対比200%成長を達成。フルスクラッチへ移行せずとも、現行システムのカスタマイズで賄うことに成功しました。
現在ではヒット商品の定期販売に取り組むなど、新たなチャレンジに挑戦している状況です。