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岩手県のインバウンド業務|コールセンター実績・事例一覧(1件)

岩手県のインバウンド業務|コールセンター実績・事例一覧

岩手県のインバウンド業務のコールセンター実績1件をアイミツデータベースの中からご紹介致します。

検索結果1 1ページ目(1〜1件)

【101万円~300万円】 本を作る会社が、「読む前に不信感を与えていた」なんて、皮肉にもほどがあった

本を作る会社が、「読む前に不信感を与えていた」なんて、皮肉にもほどがあった
業界
  • リサイクルショップ
  • Webサービス・アプリ
  • ITインフラ
  • 銀行・信金・信用組合
  • サービス(その他)
  • ジム・フィットネスクラブ
発注元規模
250人〜500人未満
納期
2週間
オプション業務
  • チャットサポート対応
実績企業
株式会社アレグリア
課題
書籍の発送状況、乱丁落丁の交換依頼、学校や図書館からの大量注文、定期購読の継続手続きなど、問い合わせが月1500件以上発生。内容が多岐にわたるため、編集部・営業部・総務が電話を分担していたが、確認に時間がかかり折返し対応が常態化。対応漏れや案内ミスによって「出版社なのに雑」といった苦情が増えていた
解決
アレグリアが全件一次受電し、読者・書店・学校関係者ごとに応対ルールを再設計。返品基準・納期・支払方法・定期購読の更新案内までトークを分岐させ、ルーティン問合せはすべて外部完結。担当部署に回す案件も、内容を整理した状態で引き渡すようにした
効果
応答率は54%→98%に改善。問合せから対応完了までの平均所要時間が半分以下になり、「出版社にしては対応が早い」「丁寧だった」との評価が書店・学校関係者から届くように。編集部は制作業務に集中でき、営業部も出張中の折返し負担が大幅に減った

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