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東京都の大規模企業|アプリ開発実績・事例一覧(260件)

東京都の大規模企業|アプリ開発実績・事例一覧

東京都の大規模企業のアプリ開発実績260件をアイミツデータベースの中からご紹介致します。

検索結果260 9ページ目(161〜180件)

【601万円~1000万円】 アップサイクル マーケットプレイス アプリ開発

アップサイクル マーケットプレイス アプリ開発
業界
  • 通販・ネット販売
  • リサイクルショップ
  • システム開発
発注元規模
3,000人以上
納期
4ヶ月〜5ヶ月
オプション業務
  • アジャイル開発
  • サーバー設計構築
  • スクラッチ開発
  • 最新技術
実績企業
株式会社フェリックス
課題
未来の働き方、生活様式を検討する研究所さまが、「ものを使い捨てにしない社会(アップサイクルが定着している社会)」に必要なアップサイクリスト用マーケットアプリの開発を希望していた。
プロトタイプ開発を通して、アプリと利用シーンの課題をあぶり出し、社会実装に向けた検討を行っていた。
解決
アップサイクリスト用マーケットアプリの開発を実施。具体的には、「世の中に1つしかない1品であるアップサイクル製品」を購入者にどのように伝えるか、が課題となった。
3D アプリを搭載し、利用者がスマホで対象物を1周(360度)撮影すると3DモデリングされるAIを適応し、商品の詳細情報を取り込むようなスマホアプリを開発した。
効果
3D モデリングの優位性が確認できた。3D モデリングされた商品は特徴を理解しやすい。AR 機能も備えていたため、例えばそれが家具である場合、現在の室内に配置するとどうなるか、を理解することができた。
一方で、3D モデリングを行える撮影条件が厳しく「誰でも使いやすい世界」に向けてはまだまだ課題があることがわかった。

【301万円~600万円】 防災時共助促進システム UI/UX 検討

防災時共助促進システム UI/UX 検討
業界
  • インフラ(その他)
発注元規模
1,000人〜3,000人未満
納期
4ヶ月〜5ヶ月
オプション業務
  • デザイン制作
  • 戦略立案
実績企業
株式会社フェリックス
課題
災害発生時に自治体による公助の改善は継続されている。地球温暖化が進行し、災害が多発する社会状況の中で、災害発生時に有効な自助/共助の改善はどのように行うべきかを検討し、サンプルアプリモックを制作するプロジェクト。
実際のコーディングは行わず、理論検討とサンプルアプリモック作成まで、となった案件であった。顧客は研究所であり、広く日本人の行動変容を起こすための検討案件。
解決
自助/共助が発生する仕組みを「住民の事前相互理解」とし、日常活動と相互理解を紐づける提案を行いアプリモックを作成した。
日常活動にはパトロール&ランニングという視点で「パトラン」を導入し、どのようなパトランの頻度、ルートの提示、情報 upload の方法、参照方法であれば日常利用が促進され、かつ、住民相互理解が深まるかを提案した。
効果
研究所内のみでは、気付けない論文ではなく市民としての日常の気づきをアプリモックに生かして提案することができた。また、デザイン部隊が毎週新しいデザイン提案を行うことで、研究者も UX を具体的にイメージすることができた。

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【601万円~1000万円】 化粧品販促アプリの開発

業界
  • 流通・小売(その他)
  • 化粧品販売
  • 生活用品
  • 美容
  • エステ・サロン
発注元規模
500人〜1,000人未満
納期
4カ月~6カ月
オプション業務
  • AI活用
  • DB構築
  • ITコンサル
  • UI改善
  • WEBマーケティング
  • アジャイル開発
  • クラウド構築
  • サーバー設計構築
  • スクラッチ開発
  • セキュリティ対策
  • デザイン制作
  • ニアショア開発
  • ノーコード開発
  • ローコード開発
  • 業務改善
  • 広告運用
  • 最新技術
  • 生産性向上
  • 戦略立案
  • 保守運用サービス
  • 多言語対応
実績企業
株式会社リヴィティエ
課題
化粧品メーカーである某社が、既存のユーザーとスマートフォンアプリを通じて、ユーザーがお知らせを受け取る、商品を購入する、店舗を検索する、会員の情報やポイントを閲覧できる、などの複数の仕組みを取り入れ、販売促進とユーザーの囲い込みを行いたいとの要望があった。
解決
既にWeb上でポイント管理や会員情報の管理および化粧品の購入が可能なサイト構築を某化粧品会社にて行っていた為、既存のシステムで流用できる部分はWebシステムと連動し、デザインからリリースまでiphone,Andoroid両方に対応させる形で導入を図った。
また、顧客にお知らせを通知するプッシュ通知機能や、GPS検索により、顧客の位置から一番近い店舗を検索するなどの機能も盛り込んだ。
効果
スマホアプリの導入により、スピーディーにユーザーにお知らせを発信する事が可能になり、販促効果が上がった。また、アプリを導入することにより、ユーザーとの距離が狭まり、より良いサービス提供の場を作ることが可能となった。

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