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東京都のサーバー設計構築|アプリ開発実績・事例一覧(45件)

東京都のサーバー設計構築|アプリ開発実績・事例一覧

東京都のサーバー設計構築のアプリ開発実績45件をアイミツデータベースの中からご紹介致します。

検索結果45 1ページ目(1〜20件)

【費用公開なし】 みんなで作るバリアフリーマップ WheeLog!

みんなで作るバリアフリーマップ WheeLog!
出典:一般社団法人WheeLog
業界
  • 官公庁・公社・団体
  • 医療・福祉
  • サービス(その他)
  • コンサルティング・調査
  • 福祉
発注元規模
10人未満
納期
半年間~1年未満
オプション業務
  • DB構築
  • ITコンサル
  • UI改善
  • クラウド構築
  • サーバー設計構築
  • スクラッチ開発
  • セキュリティ対策
  • デザイン制作
  • 業務改善
  • 戦略立案
  • 保守運用サービス
実績企業
株式会社ナノコネクト
課題
当初、他社にサンプルアプリの開発を依頼していましたが、完成物は「いかにもツール」といった魅力に欠けるものでした。ユーザーからの情報を集めるためにはユーザーが「能動的に発信したくなる」魅力が必要です。そんな中展示会で、ゲームに熱中する要素をシステムに組み込み、魅力的なサービスを開発するテクニックであるゲーミフィケーションの先駆者である弊社に出会い、既存サービスのリニューアルを依頼されるに至りました。
解決
アプリの分析・課題の洗い出しを経て、ゲーミフィケーションを組み込んだ改善案をご提案した結果、
弊社でイチから一貫して企画・設計・開発・運用をお手伝いすることとなりました。

開発段階で私達は「成長の可視化」と「エンターテイメント性」による利用促進・拡散にこだわりました。
WheeLog!は幅広いゲーミフィケーション要素が組み込まれ、「ファンを創出するサービス」に生まれ変わりました。
効果
現在WheeLog!は多くのユーザーに愛されています。
しかしまだまだ目標の途中です。WheeLog!の目標は情報で車いす生活を豊かにし、世界の車いすユーザーのために貢献すること。
その大きな目標達成に向け、ナノコネは織田さんの想いに賛同して集まった多くの仲間やユーザーと共に邁進し続けます。

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【費用公開なし】 年250回の出社を0に!リモートワークに最適化された「社員採用試験システム」の導入で業務効率化を達成

年250回の出社を0に!リモートワークに最適化された「社員採用試験システム」の導入で業務効率化を達成
業界
  • 通販・ネット販売
  • Webサービス・アプリ
  • 教育
発注元規模
100人〜250人未満
納期
3ヶ月
オプション業務
  • DB構築
  • サーバー設計構築
  • 業務改善
  • 保守運用サービス
実績企業
株式会社アガルートITパートナーズ
課題
クライアント様ではこれまで求人への応募者全員を本社に招き、30分の試験説明をした後にテストを実施していました。
しかしリモートワークが前提の業務環境であるにもかかわらず、対面での試験運営は大きな負担となっていました。
特に毎回同じ説明を繰り返す時間的な無駄が問題視され、また求職者側にとっても平日の昼間に本社へ出向く必要があり、転職活動中の社会人にとって大きな負担となっていました。
解決
弊社では「社員採用試験システム」の導入を提案しました。このシステムは、試験の全プロセスをオンライン上で完結できるように設計されています。
効果
以前までは採用のため、担当者が年250回出社していましたが、システム導入後は0になりました。
求職者も自身の都合に合わせて、都合の良い時間から自宅で試験を受けられるようになりました。
これにより転職活動中の社会人や遠方に住む求職者も応募しやすくなりました。

現在では延べ2000人を超える求職者がこのシステムを利用して試験を受けており、スムーズな採用プロセスを実現しています。

【301万円~600万円】 banshaku

banshaku
出典:株式会社banshaku
業界
  • Webサービス・アプリ
  • 芸能・映画・音楽
  • 広告・出版・マスコミ(その他)
発注元規模
10〜25人未満
納期
6ヶ月~10ヶ月
オプション業務
  • AI活用
  • UI改善
  • アジャイル開発
  • クラウド構築
  • サーバー設計構築
  • スクラッチ開発
  • セキュリティ対策
  • デザイン制作
  • 業務改善
  • 広告運用
  • 最新技術
  • 戦略立案
  • 保守運用サービス
実績企業
株式会社cozmic
課題
株式会社banshaku様が提供する「banshaku」アプリは、高品質な音楽ラジオ配信をリアルタイムで提供することが求められました。主な課題は、多数のユーザーが同時に遅延なく視聴できる環境の確保、高い音声品質の維持、さらにポイントシステムや広告配信機能を管理するシステムの構築でした。
解決
当社はWebRTCを利用したストリーミング技術でリアルタイム配信を実現しました。また、独自開発の音声フィルター技術により音声品質の向上を図り、ユーザー体験を格段に向上させました。管理者向けWebシステムも新たに構築し、運用効率と機能性を大幅に改善しました。
効果
開発初期からクライアント様と密接に連携し、柔軟に要望に応える体制を整えました。その結果、アプリの運用開始後もユーザー数が継続的に増加し、多くの音楽ファンに新たな出会いと共感を提供し続けています。これにより、アプリは市場で高い評価を得ています。

【601万円~1000万円】 日本語勉強アプリ

日本語勉強アプリ
業界
  • Webサービス・アプリ
  • 教育
  • 翻訳・通訳
発注元規模
50人〜100人未満
納期
8ヶ月
オプション業務
  • DB構築
  • アジャイル開発
  • オフショア開発
  • クラウド構築
  • サーバー設計構築
  • スクラッチ開発
  • デザイン制作
  • 多言語対応
実績企業
株式会社WanoSoft
課題
お客様は、外国の学生と言語学習者向けに日本語を教えるプラットフォームの提供に課題を抱えていました。彼らは効果的な教育ツールとリソースの不足を感じ、学習者の興味を引きつけ、進歩をサポートする手段を探していました。
解決
私たちは、日本語勉強アプリの開発を発注し、お客様の課題を解決しました。新しいアプリは、インタラクティブな日本語学習コンテンツ、カスタマイズされたレッスンプラン、進捗トラッキング機能を提供しました。また、ユーザーフィードバックを活用してコンテンツを最適化し、学習体験を向上させました。
効果
新しい日本語勉強アプリの導入により、お客様は以下のような効果を実感しました。まず第一に、学習者の興味を引きつけ、継続的な学習を促進しました。カスタマイズされたレッスンプランと進捗トラッキング機能は、学習者の進歩を支援しました。ユーザーフィードバックに基づく改善は、アプリの品質を向上させ、ユーザー満足度を高めました。

【301万円~600万円】 デートマッチングアプリ

デートマッチングアプリ
業界
  • サービス(その他)
発注元規模
50人〜100人未満
納期
5ヶ月
オプション業務
  • DB構築
  • UI改善
  • アジャイル開発
  • オフショア開発
  • クラウド構築
  • サーバー設計構築
  • スクラッチ開発
  • デザイン制作
  • 多言語対応
実績企業
株式会社WanoSoft
課題
お客様は、デートアプリの市場で競争が激化しており、新たなアプローチと特徴が必要であると感じていました。また、既存のアプリはユーザーエクスペリエンスに問題があり、ユーザーの満足度が低下していました。
解決
私たちは、新しいデートアプリの開発を発注し、お客様の課題を解決しました。新しいアプリは、ユーザーフレンドリーなインターフェース、革新的なマッチングアルゴリズム、プライバシー保護機能を提供し、ユーザーエクスペリエンスを向上させました。また、リアルタイムのコミュニケーションツールを組み込み、ユーザー間の対話を促進しました。
効果
新しいデートアプリの導入により、お客様は以下のような効果を実感しました。まず第一に、ユーザーエクスペリエンスが向上し、ユーザーの満足度が増加しました。革新的なマッチングアルゴリズムにより、適切なパートナーとの出会いが容易になり、成功ストーリーが増加しました。リアルタイムコミュニケーションツールは、ユーザー間の対話を活発化し、アクティブなユーザーコミュニティを形成しました。

【601万円~1000万円】 フリマアプリの新規開発

フリマアプリの新規開発
業界
  • 通販・ネット販売
  • クレジット・信販・その他金融
発注元規模
10人未満
納期
6ヶ月
オプション業務
  • アジャイル開発
  • オフショア開発
  • クラウド構築
  • サーバー設計構築
  • スクラッチ開発
  • 保守運用サービス
  • 多言語対応
実績企業
株式会社WanoSoft
課題
スタートアップのお客様は、中古品のオンラインプラットフォームを立ち上げたいという野心を持っていましたが、多くの課題に直面していました。競争が激化しているフリマアプリ市場への参入、セキュリティ、ユーザー体験の向上、およびプラットフォームの運用・成長戦略の策定が主な課題でした。
解決
当社は、スタートアップのお客様の要件に合わせて、高度なカスタマイズが可能なフリマアプリを開発しました。セキュリティ対策、評価システム、トラブル解決メカニズムを組み込み、信頼性の高いプラットフォームを提供しました。また、ユーザーインターフェース(UI)/ユーザーエクスペリエンス(UX)デザインにも重点を置き、使いやすさと魅力を追求しました。
効果
フリマアプリの開発により、スタートアップは競争の激しい市場に参入し、ユーザーからの信頼を獲得しました。セキュリティ対策の徹底と効果的な評価システムにより、ユーザーは安心して取引を行い、プラットフォームは信用を築きました。さらに、魅力的なUI/UXデザインにより、ユーザー体験が向上し、ユーザー数が増加しました。スタートアップは、成長戦略を展開し、新たなビジネス機会を追求する準備が整いました。

【費用公開なし】 スプレッドシートから専用システムへ!レンタカー管理システムの導入で業務トラブルをほぼ0にした事例

スプレッドシートから専用システムへ!レンタカー管理システムの導入で業務トラブルをほぼ0にした事例
業界
  • 自動車販売
  • Webサービス・アプリ
  • 自動車・輸送機器
  • 陸運
発注元規模
50人〜100人未満
納期
6ヶ月
オプション業務
  • ITコンサル
  • サーバー設計構築
  • 生産性向上
  • 保守運用サービス
実績企業
株式会社アガルートITパートナーズ
課題
クルマのサブスクリプションサービスの会社様のスプレッドシートでの管理が限界に達したことで、当社がシステム化のお手伝いを致しました。
複雑化した管理作業に時間がかかり、業務効率が低下していました。特にスプレッドシートでの手動更新や調整が煩雑になり、人的ミスが発生しやすくなっていたことが課題でした。
解決
※お客様よりいただいた声
以下のようなトラブルがゼロになりました。
・同じ車両を別の顧客に提案していた
・車両の詳細なステータスの可視化ができておらず、担当者にその都度聞く必要があった

また、これらのトラブルが発生すると解決のために1日かかっていましたが、それらの時間が無くなったことにより業務効率化につながりました。
効果
※お客様よりいただいた声
担当者以外が車両の状況を把握できるようになり、機会損失を防げるようになりました。また修理に出した日付なども追えるようになっているので、「〇日にはおそらく返却されるので〇日のお客様にはご希望の車両を提案できる」といった先を見据えた車両管理もできるようになりました。

【101万円~300万円】 iPad版:歯科技工士用歯型管理アプリ開発

業界
  • 医療・福祉
  • 美容
発注元規模
10人未満
納期
4ヶ月
オプション業務
  • ITコンサル
  • アジャイル開発
  • サーバー設計構築
  • スクラッチ開発
  • デザイン制作
  • 業務改善
実績企業
株式会社ANGEWORK
課題
都心の歯科技工士と歯科業の方は、型取りした歯型の格納場所に困る位在庫が多くなります。
歯型をSTLでスキャンすることはできていますが、管理する方法などがなく困っている業者様がおりました。
弊社に相談を頂き、解決するアプリ開発を担当させて頂く事になりました。
解決
まずはSTL表示のために、自社プロダクトである「Runtime STL Loader」を開発し、Unity上でSTLを表示可能する手段を実現しました。
バイナリになっても、歯間距離計測そのものは医療行為として扱われるそうです。
そのため、iPadの画面サイズから等倍となるスケールを逆算し、表示が必ず元のサイズで表示されるようにしました。サーバも準備し、出し入れ可能な仕組みを構築しました。
効果
完成版はAppStoreで公開され、幾つかの技工所で使用されているとのことです。
STLをサーバ管理できるため、倉庫の物理的な圧迫をデータに置き換える事ができて、業務効率化に貢献できている点がありがたいです。

【601万円~1000万円】 大手キャリア向けスマホゲーム開発

業界
  • インターネット広告代理店
  • 携帯・通信回線販売
発注元規模
100人〜250人未満
納期
7ヶ月
オプション業務
  • DB構築
  • サーバー設計構築
  • スクラッチ開発
  • デザイン制作
実績企業
株式会社ANGEWORK
課題
大手ゲームプラットフォーム向けで、Andoird/iOSの両方をターゲットとするスマホゲーム開発のタイトルが必要となり、弊社にお声がけ頂きました。
かなり古い機種でも動作し、片方は事情によりUnityが使用できずHTMLのみで、アクションゲームをご希望との事で、かなり難しいご要求でした。
解決
Unityと同じものをHTMLで、2つ同時開発という前例のない案件でした。
1点透視法などを勉強し、理論的なシステムをゼロから考え上げ、ゲームデザインと一緒に構築する点が非常に困難でした。
速度と動作スペックを確保するため、リソース画像は8bitレベルまで圧縮し、可能な限りギリギリまで削った仕組みを設計する点も大変でした。
効果
無事にリリースされ、ブランド初のUnityとHTMLで同一内容となるデュアルタイトルとしてお披露目されました。
結果として、弊社以降のアプリは全て同じデュアルタイトルで販売する必要がある、というルールが制定され、次からのスタンダードとなりました。

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