システム開発
無料で一括見積もり
0120-917-819 平日10:00-19:00
マジックソフトウェア・ジャパン株式会社のマジックソフトウェア・ジャパン株式会社サービス
出典:マジックソフトウェア・ジャパン株式会社

マジックソフトウェア・ジャパン株式会社|クラウドシステム開発の実績・事例
一般社団法人静岡青色申告会の予約システム開発

一般社団法人静岡青色申告会様からご依頼いただいたクラウドシステム開発の実績・事例についてご紹介します。

業務内容

制作物ジャンル
  • クラウドシステム開発
  • 予約システム開発
業界
  • 官公庁・公社・団体
クライアント規模
250人〜500人未満
エリア
静岡県
金額
費用公開なし
納期
非公開
出典:一般社団法人静岡青色申告会

発注による課題・解決・効果

課題
静岡県の青色申告会がクライアント。電話・紙ベースによるアナログな予約体制の運用をデジタル化して効率化を図るために、予約管理システムの開発を行いたいという依頼。
解決
既存の会員管理のアドオンシステムとしてMaficを採用していたことから、ノーコード・シンプルDBツールであるMagic xpaを活用して、以下のような予約管理システムを開発。

・法人除法・顧客情報・時間軸把握・カレンダーマスタ・予約情報の管理機能を実装
・会員と事務所をクラウドシステムにより繋ぐ
・会員管理システムと予約管理システムのデータを連携
効果
実際のシステムの開発は静岡オフィスオートメーションが実施。アジャイル開発手法を用いることで、1年間を見込んでいた開発期間を約5ヶ月へと短縮。
モバイル予約で400人分の受付業務を削減する等、大幅な成果を実現することができました。

実績情報

クライアント
一般社団法人静岡青色申告会
URL
https://shizuokaaoiro.jp/
クライアント概要
個人事業主の「記帳・決算・申告の相談」を主な活動とする団体
請負業務
企画/提案/制作

以下の条件に合った企業を探してみませんか?

制作物ジャンル
  • クラウドシステム開発
  • 予約システム開発
業界
  • 官公庁・公社・団体