- 課題
- ・生産管理システムを新しくして新規顧客獲得率高めたい
・属人的に顧客選定、営業活動を行っているため、合理的に進められるようにしたい
・既存の生産管理システムの処理動作が遅いほかレポート機能も弱く、正確な数値を把握するのに時間がかかっている
・データをリアルタイムで活用したい
- 解決
- ・顧客情報や案件情報などを一元管理できる「Salesforce Sales Cloud」を用いて、生産管理システムをアジャイル開発する
・導入決定から2ヵ月後にパイロット導入、次に複数支社に展開、導入決定から 1年後に全支社への導入を行う
・新規機能の開発や追加の要望にも柔軟に対応
・保守・運用に向けたトレーニングを実施
- 効果
- ・新規顧客獲得率が以前は8%だったが、導入後11%まで向上した
・画面を見ながらリアルタイムでデータを活用して営業活動を行えるようになった