- 課題
- ・社内で知りたいことがある際に活用する社内問い合わせに関して、求めていた回答と異なる回答であったりレスポンスが遅かったりという点において課題を感じていた
・上記課題を解決するためAIチャットボットの導入を検討したが、すでに導入しているMicrosoft Teamsと連携できるものが見つからず困っていた
- 解決
- ・自社が提供する「CloudAI チャットボット」の導入、かつスモールスタートを提案
・トライアル環境を迅速に提供し、本格導入をサポート
・スモールスタート中に発生した要望にスピーディに対応
- 効果
- ・全従業員の半数以上がCloudAIチャットボットを利用するまでに浸透
・利用者の6割異常が「社内問い合わせへのストレスが軽減された」と回答
・管理部署への質問がより特殊な案件などに絞られ、対応工数が削減した