- 課題
- 車両管理代行業務を主な事業とする企業がクライアント。従来の業務方式では、紙の台帳に手書きで情報や進捗を入力しており、非効率であることや属人化が生じていることが大きな課題に。業務効率化・標準化・視覚化を実現できるシステムを導入したい。
- 解決
- 最適なシステムとして、ノーコードで機能性・カスタマイズ性に優れたレポーティングツール「Report & Form Warehouse」を選定。同ツールをベースにWebシステムの構築を行い、紙による業務の廃止とシステムによる業務の代替を進めました。
- 効果
- システム導入後、以下のような成果を実現。
・車両管理業務の大幅な効率化
・リアルタイムでの作業進捗管理が可能に
・属人化の解消と業務時間の短縮
・業務品質向上
・課題の明確化
好ましい業務サイクルができあがっており、今後も業務改善を継続していく意向です。