- 課題
- ・人手不足を受けての業務効率化に向けて、情報共有基盤の刷新を検討していた
・スクラッチ開発を検討していたが費用や工数の面でハードルが高いと判断し、Salesforceの活用を検討していた
- 解決
- ・データ連携サービス「DataSpider Cloud」を採用しての管理システムを構築
・施工情報の管理システムをSalesforceにて構築し、施工に必要なマスタ情報の管理や基幹システムと連携するプラットフォームとして「DataSpider Cloud」を活用するという形で情報共有基盤を整備
- 効果
- ・依頼内容の確定時点で情報共有基盤にデータが登録されるなど、業務の大幅な効率化に成功
・ペーパーレス化に加え、現場でのデータ参照が容易になり、公務担当者の工数を半減することに成功
・情報参照に関する社内問い合わせが減少
・社内の生産性向上に貢献