- 課題
- ・システムの移行などの影響でデータがサイロ化し、過去のシステムを参照しなければならないなど非効率な現状を改善したい
・社会環境や業務体制の変化に対応できる業務システムを構築したい
・Salesforceを採用しての業務システム構築にあたりパートナーを求めていた
- 解決
- ・クライアントの業務を深く理解し、丁寧な要件定義を実施
・CRM機能を中心に、包括的な情報管理が可能なプラットフォームの開発を実施
・見込み顧客ランク、活動量のリアルタイム集計など、営業管理機能を開発、搭載
- 効果
- ・販売代理店が直接システムを利用できるようになり、営業部門が販売代理店に依頼していた業務のデータを入力する必要がなくなるなど、業務が大幅に効率化された
・顧客の正確な情報をリアルタイムに把握できるようになり業務品質が向上した