- 課題
- 国内老舗製薬メーカーがクライアント。秘書業務の効率化や過去ログの有効活用を行うため、秘書システムの導入を検討している。
複数の製品を検討しているが、自社に最も適した製品とサポートを提供してくれるベンダーを選定したい。
- 解決
- 機能要件を満たしていることから、CACの「Olive」を採用。導入にあたっては、以下のようなサポートを提供。
・システム構築
・データ移行
・システム管理者向け研修の実施
・ユーザー向け教育の実施
・導入説明会の実施
通常3ヶ月かかる導入をクライアント事情に合わせ約2ヶ月で実施しました。
- 効果
- 「Olive」の導入により、以下のような成果を実現。
・システム化により秘書業務の効率化を実現
・セキュリティ機能により役員スケジュールのきめ細やかな管理が可能に
・役員と秘書の連携の円滑化
現在ではクライアント企業に無くてはならないシステムとして重宝されています。