- 課題
- レアル・マドリード公認のフットボールスクールがクライアント。スクール生への連絡にメール配信を行っていたが、セキュリティの強化によりエラーが増えたことや、欠席・振替の管理が煩雑化していることが課題に。
これらの課題を解決できるスクール管理システムを探している。
- 解決
- 課題解決のシステムとして、バスキャッチを選定。以下の機能を中心とした業務フリーを構築して運用をスタート。
・スクール管理機能
・メール配信機能
・Web欠席・振替連絡
・アンケート機能
- 効果
- バスキャッチの導入後、以下のような成果が。
・欠席・振替のメール削減により事務作業を1/10に低減
・エラーメッセージへの対応作業が不要に
・事務作業軽減により顧客対応の質が向上
今後はスクールのコーチにタブレットを配布して、業務効率化・コミュニケーション活性化・サービス品質向上にも取り組んでいく意向です。