- 課題
- 千葉県のキリスト教系幼稚園がクライアント。既存の園支援システムで不具合や業務煩雑化への対応不足といった問題が生じているのが課題に。
働き方改革・ICT化の推進を考慮して、より機能・性能に優れたシステムを導入したい。
- 解決
- 導入実績が豊富であることや、スペックにすぐれていることから、「園支援システム+バスキャッチ」を検討。営業担当者の提案をきっかけに導入を決定。
主に以下のような機能を中心に活用をスタートしました。
・園児管理
・欠席・遅刻・バス不要連絡
・一斉メール配信
・路線作成機能
・バス到着案内メール
基本機能に加え、口座振替機能・保育連絡機能・入退室管理機能も追加。
- 効果
- システム導入後、以下のような成果が。
・バス運行等の課題に解決
・園業務の大幅な効率化
・教諭が保育に全力で取り組める環境を実現
システムで効率化すべき業務と人により行う業務を切り分けて、上手く運用・活用をされています。